当所では、業種ごとに8つの部会があり、部会員相互の情報交換、見学会・講演会・セミナーなど、それぞれ特色ある活動を行っています。

  当所青年部・女性会では、若手経済人・女性経営者としての自己研鑽のため、研修会・見学会など、それぞれの立場で独自の活動を行っています

1. ザ・ビジネスモール
  ザ・ビジネスモールとは、全国の商工会議所・商工会が共同運営するB to Bのサイトです。会員限定のサービスで企業情報の登録は無料です。
 
2. 大阪勧業展
  大阪府内の商工会議所・商工会で、自社の自慢の製品・商品・サービス等を広くPRするとともに、販路拡大ならびに取引先の開拓等を希望する大阪府内の企業・団体に出展いただく、大規模な総合展示商談会で、会員は一般より割安な料金で出展することができます。
 
3. ビジネス交流会
  当所に新しく入会された新入会員や創業間もない方を対象に当所の事業内容・活用方法のご案内と会員同士の交流を目的としており、会員のネットワークを利用し、事業や取引の拡大などビジネスチャンスが広げる絶好の場です。
   
4. 当所会報誌「商工ニュースたかつき」で販売促進
  当所では毎月25日に会報誌『商工ニュースたかつき』を2,400部発行し、会員事業所をはじめ、関係諸団体、官公庁諸機関等に配布しております。無料(会員限定)で会社やお店を紹介するコーナーや、有料の広告掲載チラシ封入サービスもあり、会員は一般より割安な料金で利用することができます。(詳しくは コチラ