「事業復活支援金」申請に係る事前確認手続きについて

「事業復活支援金」は、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、対象月の売上が30%以上減少した中小法人・個人事業者等の方むけ制度です。

(事業復活支援金 事務局HP) https://jigyou-fukkatsu.go.jp/
(経済産業省 事業復活支援金特設サイト) https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_fukkatsu/
   

本件の申請手続きには、事前に「登録確認機関」での営業実態等の確認を受けることが必要です。高槻商工会議所では、この確認事務を当所の会員事業所様限定で以下の通り行います(会員サービスの一環として実施しているため、手数料等は不要です)。

・登録確認機関(高槻商工会議所)での事前確認受付期間

2022年2月1日(火)〜6月14日(火)

但し、一時支援金や月次支援金を受給している方は、原則、改めて事前確認を行う必 要はありません。


≪ 高槻商工会議所における事前確認手続きの流れ ≫

1. 経済産業省 事業復活支援金特設サイト内の事業復活支援金の詳細について」を読んで、自社(店)が該当するか確認し、制度内容を理解してください。
                             ↓
2. 事業復活支援金事務局申請ホームページの案内に従い、5月31日(火)までに必ず申請IDの取得(仮登録)をしていただき、以下の「チェックシート・依頼書」をプリントアウトし、必要事項を記入の上、代表者自身がチェック項目を確認し、署名してください。
   ◎ 申請IDの取得はこちら⇒ 事業復活支援金事務局ホームページ
   ◎「チェックシート・依頼書」のダウンロードはこちら⇒ チェックシート・依頼書(高槻商工会議所用)
                             
3. その「チェックシート・依頼書」を高槻商工会議所にFAX(072−675−3466)してください。
                             
4.  FAX送信後、恐れ入りますが、到着確認のお電話をお願いします
    (.072−675−0484)※平日の午前9時00分から午後5時15分まで。
  送信していただきました依頼書を基に確認事項について口頭で確認をさせていただきます。
                             
5. 確認後、依頼書に記載していただきました申請IDにより事前確認の情報を高槻商工会議所で入力し、確認済通知発行手続き完了後、ウェブで本申請手続きを行うことができます。(事前確認完了)
    申請受付期間 2022年1月31日(月)〜 6月17日(金)
 

留意事項】
  ◎「事前確認」の完了をもって、事業復活支援金の給付をお約束するものではありません。
   給付可否の判断は事業復活支援金審査事務局が行います。


  ◎制度詳細や申請対象に該当するかなどは、下記まで直接お問い合わせください。
   【事業復活支援金事務局 相談窓口】
    ・TEL:0120-789-140
    ・IP電話等からの問い合わせ先:03-6834-7593(通話料がかかります)

    ※ 8:30〜19:00 土日、祝日含む全日対応

  ◎新規入会での申請希望者につきましては、営業実態の確認を実施させていただいてからの取り扱いと
   させていただきます。